「ひよっこ投資家」が勉強しながら資産運用していくブログ【三方よし】

「投資を始めたばかり」「これから投資を始めてみたい」という方々と共に学び資産運用出来たらいいな。というブログです。まだまだ勉強中のひよっこ投資家のブログのため内容は大目にみていただきたく。

初めて買った株をめでたく利確。

こんばんは。

昨日の急落から一転

だいぶ戻りましたね。よかったよかった。

ただしばらくは荒れそうな感じもします。

 

先日ですね、思い入れのある銘柄を利確しました。

「初めて買った銘柄」です。

みなさん初めて買った株どうしてますか?

まだ持っている方も多いのでしょうか?

私が初めて買った株、それは、

 

 

 

 

 

 

 

3086 Jフロントリテイリング

 でした。

 

松坂屋と大丸が統合してできた企業ですね。

パルコなんかも子会社におります。

百貨店は非常に厳しい時代ですが

2017年4月銀座シックスのオープン前に

思っていたよりも株価に反応がなかったため

100株だけ買いました。1532円で。

百貨店事業というよりは

不動産収入が高い水準で安定するだろうと

どちらかと言えば保守的な買い方だったのを思い出します。

 

その後ちょろちょろと上がったり、下がったり。

一時は含み損になる始末でした。。

しかーし!!本決算内容も堅調で高評価だったところに

銀座シックスに続き(あまり期待していなかった)

上野の松坂屋が2017年11月4日にオープン!

これに運良く上野のシャンシャン効果が

あったのか

ここ最近ぐぃーんと上がっておりました。

「よしここだ、ここしかない。」

そう思い、初めて買った銘柄とお別れする決意を固め

1932円で利確。

ちょうど

40,000円の収益\(^-^)/

 

これから年末商戦。

2000円を超えてくるかもしれません。

優待を使わせてもらいながら

今後も注目していきたい銘柄です。

 

子会社でもあるパルコ(単体でも上場しています)の

大親分「渋谷パルコ」の改築オープンが2019年秋にありますが

この時は大いに盛り上がるのではないでしょうか!