「ひよっこ投資家」が勉強しながら資産運用していくブログ【三方よし】

「投資を始めたばかり」「これから投資を始めてみたい」という方々と共に学び資産運用出来たらいいな。というブログです。まだまだ勉強中のひよっこ投資家のブログのため内容は大目にみていただきたく。

1/22 本日の取引

本日は東京都内全面的に大雪です。

交通機関も混乱してどこもかしこも雪化粧。

隣に美女でもいたらまたこの景色も「いとをかし」でしょうが今はただひたすらに早くやんでほしいとおじさんだらけの純喫茶店に避難しています。

 

 

さて今日は1銘柄だけですが利確しました。

 

4767 テー・オー・ダブリュー

広告系の企業で主にイベント企画運営大手

主顧客は電通そして博報堂となっております。

 

広告業界ですので成熟産業になりますが

高配当・割安銘柄であったことはもちろんのこと、以前に仕事で関わった際に社員の方がなんか生き生きして見えた。というのが最大の理由でした。そして決算後に急落していたところを8/17の夏休み明け初日だったと思います、790円300株購入しました。

下のチャートの丸のあたりです。

 

f:id:cdb40630:20180122201900p:plain

おーー今振り返ってみるとまぐれですね。ここで買ったのは。

いわゆる堅調な業績で増収増益をしており配当も高いのに出来高は決して多くない銘柄でしたのでその後大きく上下することなくとっても美しくゆるやかに右肩上がりをしていき完全に持っていることを忘れていい銘柄でした。

 

そして本日952円にて全数売却しましたー!

48,600円プラス! (手数料除く)

いえーい!やったやったー!ありがとー!

 

 

今ですね今後の市場の下落リスクを考え

現金比率を高める方針にしています。現金すっかすかなんですもん。

「銘柄に惚れるな」という格言は今の私の調子に乗っている頭を思いっきり叩かれたような気がしました。

こまめな利確と損切りを心掛けて今後の展開に備えていきたいと思います。

 

でもね、テー・オー・ダブリューはまた確実に買い戻すでしょう。

 

大好きなんですもん、ベタぼれなんですもん。

格言なんて知らねーー