「ひよっこ投資家」が勉強しながら資産運用していくブログ【三方よし】

「投資を始めたばかり」「これから投資を始めてみたい」という方々と共に学び資産運用出来たらいいな。というブログです。まだまだ勉強中のひよっこ投資家のブログのため内容は大目にみていただきたく。

ふるさと納税 北海道音更町

みんなだいすきふるさと納税

私も遅ればせながら2017年初めて納税しました。

 

昨年11月下旬、先輩からアドバイスをもらいながら申し込んだのはこいつだ。

 

 

 

 

「三方六」他お菓子の詰め合わせ。

北海道音更町ふるさと納税です。

 

10,000円の納税で実際に届いたのがこちら。

f:id:cdb40630:20180109174354j:image

色々詰め合わせでたくさんの味が楽します。

左下の三方六と言うのが最も有名なお菓子のようです。

 

開けてみると、、

 

ほらこんなにおいしそう!

インスタ映えしそうでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのがブログを書く者としての使命なのかもしれませんが面倒なので

自分で切って写真を撮ってもうまく撮れないのでカタログの写真でお楽しみください。

f:id:cdb40630:20180109174412j:image

 簡単に言うとバームクーヘンにチョコレートをコーティングしてあるものです。

初めて食べましたがおいしくいただきました。

 

元々一口サイズに切り分けられていて確か10等分くらいになっていたのですが①奥さま②子供と優先して食べられていくとね、わたしへは2きれのみの配給でしたわ。。

そして「あんまり好みの味じゃない!」と、ココナッツ味の焼き菓子が一口かじられた後私のお皿に乗せられましたとさ。

 

ま、まあね。これは奥さんと子供用に申し込んだお菓子詰め合わせだから贅沢言わないさ。私は一緒に別の自治体に申し込んだ缶ビールを夜な夜な飲んだるわ。

 

後に北海道の知り合いに聞いてみると昔からの老舗「柳月」というお店が販売しているのだそう。これから北海道の物産展では要チェックしてみたいと思います。

 

あとね、余談ですが申し込みをした数日後北海道の電話番号から着信が。

「あ、○○さん?北海道の音更町ですけど荷物○○日に発送するから!」と気さくなお電話をいただきました。あんまりこうやって直接電話してくる納税先ってないんじゃないかな?個人的には好きだけどね。こういった接点があるといつか旅行にも行ってみたいななんて思っちゃいますよね。